fc2ブログ
ウィークデイは東京で仕事してるサラリーマンが、夜な夜な書き込む日記です。趣味は、スポーツ観戦、ジム通い、写真、車、庭いじり、読書かな。
ビター・ブラッド by 雫井脩介 駄作デショ


雫井脩介 初の駄作 ★★

でいいかな。

軽妙なタッチで笑わせようっていう狙いも、ゼンブ嫌だね。

事件の解明を、登場人物の長セリフで解説しちゃうところなんか、ミステリーの鉄則違反でしょ?

どうしたのよ 雫井クン?

って、まあ毎回毎回、すごい作品書けないよね。人間らしくて少し安心。

これも、映画化とか狙ったんじゃないの~?

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんにちは、パンナです。
雫井さんの「ビターブラッド」面白くなかったですか!
実は、つい先日図書館から借りてきてしまったんです。
まだ読んではいないけど。
あちゃちゃ~。

ヨガの先生とは、その後お近づきになれましたでしょうか??(笑)
私は身体が異常に硬いので、ヨガに参加できるAndyさんが
うらやましいです。
頑張ってくださいね。
それでは、失礼いたします。
2008/02/21(木) 14:57:47 | URL | パンナです。 #-[ 編集]
パンナさん いらっしゃい
ワオ
訪問ありがと。主観に自信のないボクは、周りの人はどう思ってるのかなって、こそっとネットで調べたりするんだけど。ビターブラッド、結構評価高いんだよね。v-388

たしかに軽くって読みやすいと思う。ただし、雫井脩介への期待が異常に高かったので、ちょっと裏切られたような・・・

映像化されたら(どこかやると思うよ) そこそこ面白いかもね。

ヨガは、… お恥ずかしい。
うちの奥さんには内緒の、ささやかな楽しみです。
2008/02/21(木) 21:20:07 | URL | Andy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック