FC2ブログ
ウィークデイは東京で仕事してるサラリーマンが、夜な夜な書き込む日記です。趣味は、スポーツ観戦、ジム通い、写真、車、庭いじり、読書かな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キセキノハナ ~ ナツノハナ ~ 涙の花
ボクにとって、2007年のベストアルバムは、

第一位: Safe in a Crazy World by Corrinne May
第二位: Wonderful life by JUJU

だった。どちらのアルバムも外れがなくって、どこから聴いても、いい曲だらけの金太郎飴状態! 

なんだけど、今日書きたいことは、そういうことではなくって、そのJUJUのWonderful lifeの中に入っている「ナツノハナ」。すごく素敵な曲です。でも、これって、LYRICOの「キセキノハナ」にインスパイアされたに違いないよね。



確かに「花」とか「華」ってしちゃうと、なんか曲にそぐわないような気がするんだよね。漢字がもってる意味が歌詞の内容を離れて一人歩きしてしまいそうで。

でもって、1月のライブで春ちゃんとMIOが歌った「涙の花」。あえて、漢字なんだよね…。歌詞は覚えてないし、二人で楽しそうに歌っていたけど、でも一言だけ言わせてください!

タイトルが演歌みたいでです。ホント個人的な意見でゴメンナサイ。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。