FC2ブログ
ウィークデイは東京で仕事してるサラリーマンが、夜な夜な書き込む日記です。趣味は、スポーツ観戦、ジム通い、写真、車、庭いじり、読書かな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昔の彼女 その8 ジグソーパズル
君はボクにとって最後のワンピースが完成できなかったジグソーパズルみたいな存在だって、この前食事した日に言ったよね。「どうしてあのとき諦めてしまったのか」って、何年も悔やんでたんだよ。
ジグソーパズルの最後のワンピースが、20年もたった今になって、部屋の隅からでてきた。ボクたちの長い関係の中で、ボクは、はじめてボクの意思で、パズルを完成させることができるのかもしれない。
でも、このワンピースをぽっかり空いたパズルの真ん中にはめ込んだら、ボクらはどうなるんだろう。ボクの心の空白は埋まるのかな。キミの寂しさは解消されるのかな。
それとも、20年のきれいな思い出も、つらかった過去も、全部一緒くたに消えてしまって、あとには、くたびれた中年の男と女だけが取り残されるのかもしれないんだよ。
ボクらは思い出の中だけに生きていたほうが良かったのだろうか?

それでもボクは、今パズルの最後のワンピースをぎゅっと握り締めている。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。