ウィークデイは東京で仕事してるサラリーマンが、夜な夜な書き込む日記です。趣味は、スポーツ観戦、ジム通い、写真、車、庭いじり、読書かな。
黄色い目の魚 ほし、いつつです~~~~


読んだ!

一瞬の風になれ、サマータイム、神様がくれた指、と読んできて、ブロガー読者から一番評価が高い「黄色い目の魚」を本日、読み終わった。

すごい。
佐藤さんの最高傑作ですね。ボクは、若い頃漫画家を目指してたから、舞台の背景になった絵の世界のことがリアリティをもって伝わってくる。佐藤さんは、絵を描いてたのかもしれないな・・・。木島と村田の恋の、20世紀的な屈折感も、当時の東京の都立高校っぽくていい感じ。

やられました。ホントすごいわ。この人。

もちろん★★★★★
初PUMA
puma

人生初のPUMA買っちゃった~

なんかウレスィ~~~~

会社にも、これでいっちゃおっかな。

人間ドック ~糸屋の娘は目で殺す~
(起) 大阪本町 糸屋の娘
(承) 姉は十六 妹は十四
(転) 諸国諸大名は 弓矢で殺す
(結) 糸屋の娘は 目で殺す

(起)

昨日ね、人間ドックいってきたんだよ。

(承)

この2ヶ月、食事制限を重ね、カーディオ系の運動量を増やしたんだ。結果として、中性脂肪量は昨年の230から57に激減。体脂肪率は13%に。長い戦いはここに終了・・・の筈でした。

(転)

しかし、ピッコロ大魔王と闘っていたときには、ピッコロより強いベジータが、そして、フリーザやセルやブウが次々とあらわれてくるとは思わなかったように、一つの戦いの後には、また新たな闘いが私を待っていたのだ!

(結)

その敵の名は、ガンマGTP。新たな闘いの火ぶたが切って落とされたのであった。




藤井美菜さん 良い!!


かっこいい系のモデルさん好きなボクなんだけど。

この娘のはにかんだ笑顔にキュンってきちゃいました。

藤井美奈さん っていうみたい。ボクたちは、美少女が正統派美人に向かって進化していく過程を、今まさに目撃しているわけです。深いな~ 

ちょっと調べたら、INTELのサボテンのCMに出てた娘なんだね。「アイテッ!」て棘がささるやつね。あの中で一瞬横顔だけででてた女の子。でも、こんなに綺麗になって、オジサンは嬉しいわけよ。

藤井美奈




サマータイム 個人的にはこっちの方がいいかも

今日新幹線の移動中の1時間で読みきりました。80年代に書かれた作品なんだね?ボクの青春時代です。でも、今読んでも充分に新鮮。登場人物がそれぞれの立位置から、違う時代背景を書いていく様は、当時はきっとめちゃめちゃ斬新だったんでしょう。

童話大賞っていうからよほど子供向けかと思ったら、大人の読書にも充分堪える内容。無くしてしまった何かを探したい昔子供だった大人にはお勧めの一品ですな。

★★★★★
